綾部市の剣道教室・剣美館ブログ

綾部市の剣道教室です。剣道は習い事としてもスポーツとしても子供が大きく成長できますよ

京都府青少年剣道錬成大会(女子の部)お疲れ様でした

 

f:id:natyura1972:20170602212607j:plain

f:id:natyura1972:20170602212617j:plain

f:id:natyura1972:20170602212635j:plain

5/21は京都市で行われた試合でした

何試合かされて惜しい一本や悔しい引き分けはありましたが

一勝はできなかったそうです

大きい会場での試合緊張したでしょうが、皆様がんばりました!

今度は男子の部があります

健闘できるよう頑張って行きましょう!

 

うちの道場の稽古日は

週2回、よる7時から8時半まで綾部市吉美小学校で稽古しています

4月からは月2回土曜日に綾部市民センターで朝9時~12時まで稽古も始まっています

今月は6/10と6/24です。見学に参加しやすい日があればどしどしお越しくださいね

 

試合は月一回程度になっています(今現在)

次回は6/11にある京都府少年剣道錬成中丹地区大会です

試合のタイトルは少年とつくものが多いのですが、実際は女の子が半数以上

参加されています。そして女の子は強い!

試合の名前がなんで少年のままなんだろうといつも疑問に感じております

 

 

☆我が道場は大人の方の練習参加も大歓迎しております

 

連絡先は  amema022★@gmail.com  ★を4に変えて送って下さい