綾部市の剣道教室・剣美館ブログ

綾部市の剣道教室です。剣道は習い事としてもスポーツとしても子供が大きく成長できますよ

京丹後市少年剣道大会(杉本杯) 試合でした

f:id:natyura1972:20170313201152j:plain

昨日は網野町体育館で行われた

京丹後市少年剣道大会(杉本杯) 試合でした

遠くは宇治市からも参加された道場があり

なかなかお会いできない強豪の道場の参加もあり

勉強になる試合でしたよ

試合結果は、リーグ敗退となりました

うちの道場の子達はスロースターターです

最初の試合は全敗でしたが、第2第3試合は勝ちも出てきました。しかしまだまだ、鍛錬が必要そうです

うちの道場の稽古ペースは

週2回、7時から8時半まで稽古です

試合は月一回程度になっています(今現在)

親の負担は、自分からすると軽いと思っています

当番もありますが、強制でもないです

こんな感じで子の頑張りを応援しています^ ^

少しでも、興味のある方の参加をしてお待ちしております

我が道場は大人の方の練習参加も大歓迎しております