綾部市の剣道教室・剣美館ブログ

綾部市の剣道教室です。剣道は習い事としてもスポーツとしても子供が大きく成長できますよ

本日夜久野町での親善試合でした

f:id:natyura1972:20170226215457j:plain

本日は福知山市夜久野町で行われた

夜久野剣友会さん主催の親善試合でした!

まだ剣道場を立ち上げられて1周年で試合を開催されるとはすばらしいです

小さな体育館で行われた為か、試合の迫力はすざまじく、目を離せない試合内容もありました。見るだけでも面白いので、関係ない方でもぜひ見にきて下さいね

 

全員個人戦で戦いましたが、惜しくも2回戦での全員敗退となりました

(ちなみに息子はケガの為休場です・・・)

練習を続けているか、いないかが顕著に出ていた試合内容であったと思います

息子もやはり見ているだけでは物足りないと少し残念そうでした

次回の試合は全員参加できますように!

 

最近少しづつ春めいてきて、寒さが和らいできています

今度小学に入られる方も、どの学年でも、保育園の方でも

剣道に触れるにはいい季節になってきました

見学をされた方はもう一度、初めての方も、剣道をはじめてみませんか?

 

京都府綾部市の吉美小学校で

月曜日と水曜日の19時~20時30分まで稽古をしています

小学生と中学生が少ない人数ですが、がんばっています

月謝は月1500円です

道具は先輩方のおさがりもありますし、竹刀も貸し出しています

動きやすい格好でどうぞお越しください

 

連絡先は(amema022★@gmail.com  ★を4に変えて送って下さい

 フェイスブックでのご連絡も心待ちにしております

見学はいつでも連絡なしでもOKです^^