綾部市の剣道教室・剣美館ブログ

綾部市の剣道教室です。剣道は習い事としてもスポーツとしても子供が大きく成長できますよ

亀岡市での稽古会でした

1/22は亀岡で行われた、明智かめまる稽古会でした

見ていた私どもは寒さに震えながら1日剣士たちの頑張りを見てきましたよ

わが道場は2人欠席者が出たため、4人で参加し、全15試合練習試合をさせていただきました。

遠くは滋賀県からの参加もあったようで、それは大人数でした

いろんな道場との試合稽古をして、初めて戦う道場もあり、大いに勉強させていただきました。息子も最初は少人数での参加に不安げでしたが、帰るときは「来てよかった」と笑顔で帰途につきました。

やはり亀岡まで来ると見慣れない道場もあり、興味ぶかい試合稽古でした

基本5人の団体でかめまるくんが叩く太鼓を合図に10分ずつ試合をしていくのですが、わが道場は3人でぐるぐる回していくので、疲れた試合を見せることもありました、しかし最後はいい試合をしてフィニッシュとなりました^^

このような大掛かりな試合稽古は為になりますね

もう少し暖かかったら見ている方は助かりますが(本当に寒かったです)

来年も参加予定です。来年は5人全員参加+親は完全装備で

 

京都府綾部市の吉美小学校で剣道を、週2回(月曜日と水曜日夜7時~8時半まで)

練習しています.

まずは見学からでもお越しくださいね(^^)/ 

道具も貸し出しもしていますので、気軽にどうぞ

剣士募集中です! 

連絡先は(amema022★@gmail.com  ★を4に変えて送って下さい

 フェイスブックでのご連絡も心待ちにしております

 

f:id:natyura1972:20170129112255j:plain